阪神に佐藤輝明選手の指名権が渡った際、会見での佐藤選手の無表情が話題となりました。
一切喜びを見せる事のなかった佐藤選手にネット上では
「阪神嫌なんかな」「なんか嫌そう」「阪神入団とか可哀想」などとコメントが寄せられました。
兵庫県出身で幼少期は阪神ファンだった佐藤選手ですが阪神入団は本当に嫌だった?
また、記者の質問で佐藤選手が大のももクロファンという事が知れました!
誰推しなのか、どういうところが好きなのかなどチェックしていきます!
スポンサーリンク目次
佐藤選手のプロフィール
生年月日 1999年3月13日 出身 兵庫県西宮市 出身校 仁川学院高等学校、近畿大学 187㎝/94kg 右投/左打 ドラフト1位
佐藤選手 阪神ファン!でも入団嫌だった?
阪神ファン!
佐藤選手は兵庫県出身で、よく甲子園に足を運んでいたそうで幼少期は阪神ファンだったそうです。
そして小学生の時には阪神ジュニアに所属しているなど、何かと阪神と縁のある選手。
入団嫌だった?無表情が話題に
ドラフト中継で異変 阪神交渉権の近大・佐藤〝渋い〟表情…直後にワイプ画面消えた!(東スポWeb) – Yahoo!ニュース https://t.co/ehkjGa3ohk
— 貴浩 (@toranokoshien) October 31, 2020
そんな佐藤選手ですが、阪神が抽選を引き当てた際、リアルタイムでワイプに佐藤選手の表情が載っていたのですがその時、無表情をしていた事が話題となりました。
ネット上では
「阪神まじで嫌そう」「阪神とかかわいそう」「左打者で阪神とか成績に関わるしそりゃ嫌やろ」
などなど、辛辣なコメントが列挙されました。
ちなにみ、佐藤選手について指名権が阪神だと知れた瞬間に無表情で笑わなかった理由について
「どこの球団に指名されてもあまりリアクションをしないというか、平常心でいこうと」
と話しています。
阪神に限らず無表情ではいるつもりだったようです。
また、阪神が佐藤選手の地元の球団である事から、どんなイメージを持たれているか記者から質問があった際には
「ファンが熱狂的なイメージがある」
と語っています。
阪神ファンとしては素晴らしい強打者を引いただけに当の本人が阪神を嫌っているとなれば心中穏やかではありませんが
佐藤選手は阪神のイメージを語った際も饒舌ではありませんでしたし、幼少期にファンだったにしてはそっけない態度が気になるところ。
しかし、記者の質問に対しての回答からスケールの大きさを痛感させられる佐藤選手。
阪神と相思相愛の関係を築き上げてもらいたいですね。
「地元の球団なのでよかったかなと思います。走攻守でスケールの高い選手になりたい」
「浜風に負けないような強い打球を打ちたいと思う。40、50本を当たり前のように打てる選手になれれば。ホームラン王を、もちろん獲りたい」
「小さい頃から甲子園に行ってましたし、今度は地元の子供たちに来てもらえるので、いいかなと思う」
「長打力というところが一番のアピールポイントだと思うので、アピールできたら。怪我には気を付けて頑張って、新人王を獲れれば一番良いかな」
スポンサーリンクモノノフだった!ももクロで好きな曲は?推しは誰?
モノノフだった!ももクロで好きな曲は?
佐藤選手がももクロ好きを公言!
生粋のモノノフで試合前に楽曲を聞いているそうです。
好きな曲は『吼えろ』。
この曲は田中将大投手のために作られた楽曲なのですが、佐藤選手も自身のオリジナル曲を熱望。
「作ってもらえるよう頑張る」
と、決意表明しました。
推しは誰?
ももクロ・高城れに 阪神ドラ1・佐藤の登場曲リクエスト快諾 全力バックアップ約束(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/kjEx9rm9sp
— 貴浩 (@toranokoshien) October 31, 2020
佐藤選手の推しは高城れに!
佐藤選手の発言をデイリー記者が本人に伝えると高城さんは
「成績やモチベーションに繋がるなら何でもします!!」
と好意的なコメントを残しました。
「佐藤君マスターといっても過言ではないです。1対1で話したことはないですが、我が子を見るような気持ち。自分のお父さんに似ているので親近感も沸いています」
「本当に好きなのか心配。まずは佐藤選手に話を聞きたいです」
2010年のライブで巨人のマスコット・ジャビットのコスプレメークをした事のある高城さんですがそれについて触れられた際、
「同じようにトラッキーになります!!それぐらい阪神に染まる覚悟はできてます」
と虎党宣言!
「私から何か言うのは忍びないですが応援していきます!!」
と、言葉を締めくくっています。
ホークス石川とライブで遭遇!?
ちなみに佐藤輝明選手は去年のももクロのライブでホークスの石川を見つけて声をかけたそうです!笑
この二人が同じチームになるのか?
ももクロ仲間がまた増えるのが楽しみやね!笑 pic.twitter.com/Ri5cyasfxe
— ツナサンド (@tsunasand_28) October 25, 2020
佐藤選手は近畿大学に在籍していた頃、2019年に大阪城ホールのライブへ行った時に偶然石川投手の姿を見つけたようで
「近大で野球をしてます佐藤です」
と名乗ったそう。その時に一緒に写真を撮ってもらたそうです。
石川投手は佐々木彩夏推しのため、ピンクの上着を着ており
佐藤選手も高城れにのイメージカラー、紫のキャップを被るなどモノノフぶりを見せています。
まさかの遭遇に驚いた様子の佐藤選手ですがプロの舞台で石川投手との対戦を熱望。
「石川さんとモノノフ対決したいですね。あのパワーカーブを打ちたい」
モノノフ対決に注目です!
スポンサーリンクまとめ
今回は佐藤選手についてのお話でした!