【2020】日本シリーズ 巨人・先発ローテ・スタメン予想!

その他
出典元: https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20190705_02
スポンサーリンク

2020年、日本シリーズにおける巨人・パシフィックリーグ王者の先発ローテ、スタメンの予想を行いたいと思います!

今年はコロナ禍によりセ・リーグ覇者である巨人はCSを介さず日本シリーズへ進出となりましたがパ・リーグは1位、2位チームがCSで激突し、日本シリーズを争う事に。

変則的なポストシーズンとなりましたが、今年の日本シリーズはどのような幕開けとなるのか。

スポンサーリンク

日本シリーズ日程

【第1戦】11月21日(土) 京セラ:巨人

【第2戦】11月22日(日) 京セラ:巨人

【第3戦】11月24日(火) :パ・リーグ覇者

【第4戦】11月25日(水) :パ・リーグ覇者

【第5戦】11月26日(木) :パ・リーグ覇者

【第6戦】11月28日(土) 京セラ:巨人

【第7戦】11月29日(日) 京セラ:巨人

巨人・スタメン 先発ローテーション予想

スタメン予想 DHなし

1番 二塁手 吉川尚輝

2番 右翼手 松原聖弥

3番 遊撃手 坂本勇人

4番 三塁手 岡本和真

5番 中堅手 丸佳浩

6番 一塁手 中島宏之

7番 左翼手 ウィーラー

8番 捕手 大城卓三

 

スタメン予想 DHあり

1番 二塁手 吉川尚輝

2番 右翼手 松原聖弥

3番 遊撃手 坂本勇人

4番 三塁手 岡本和真

5番 中堅手 丸佳浩

6番 一塁手 中島宏之

7番 左翼手 ウィーラー

8番 捕手 大城卓三

9番 DH 若林晃弘

 

打線に関してはほぼ、ペナントレースの時と変わらぬ陣容でいくように思われます。

DHの使い方は守備に難のある若林選手を起用するかもしれません。

亀井選手の復帰時期が未定であることや陽選手の死球離脱などで外野は穴が空いており、DHを上手く活用できなさそうなので、打線の厚みで差がつくかもしれませんね。

 

先発ローテーション予想

1番手 菅野智之 

2番手 戸郷翔征

3番手 サンチェスor畠世周

4番手今村信貴orサンチェスor畠世周

5番手 菅野智之

6番手 戸郷翔征

7番手 サンチェスor畠世周

 

巨人は二日、主催試合をした後は移動日を挟んで相手チームへ乗り込みます。

菅野投手を第5戦で据える場合、中4日となる訳ですが先発にはメルセデス投手が今季絶望となった事もあり先発の層の薄さを菅野投手に埋めてもらう必要が出てくると思います。

幸い、中継ぎ投手は大竹投手が怪我から復帰していますし

初戦は菅野投手を90球以内に収めて中継ぎ陣をフル稼働させて中4日の負担を減らしにいくのではないでしょうか。

2日戦えば移動日で休養が取れるので中継ぎの積極起用に踏み切りやすいですから可能性としては低くはなさそうです。

3番手、4番手はサンチェス、畠投手の状態次第でしょうか。

また、今村投手はサウスポーですし先発でなくとも中継ぎ起用も考えられますね。

先発ローテにおいて最もカギを握っているのはやはり菅野投手。

初戦を落としてしまってはかなりあわただしくなってくるので是が非でもエースで初戦は獲りたいですね。

スポンサーリンク

パ・リーグ覇者 スタメン 先発ローテ予想

後述します!

まとめ

日本シリーズ、今年の日本一は誰になるのか。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました