阪神・中野拓夢 もう結婚してる?ドラフト評価は低かった?阪神ファン!

阪神タイガース
出典元: https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3012698/
スポンサーリンク

今回は阪神タイガースの中野拓夢選手の結婚についてのお話です!

社会人を経て阪神へドラフト6位で入団した中野選手ですが、下位指名とは思えぬ活躍でチームの顔となりました。

今回は結婚についての他、ドラフトでの評価についてや本人が公言する阪神ファンという事についても触れていこうと思います!

スポンサーリンク

中野選手のプロフィール

生年月日 1996年6月28日

出身 山形県天童市

出身校 日本大学山形高等学校、東北福祉大学

171㎝/69kg

右投/左打

ドラフト6位

中野選手は結婚してる?

社会人出身で入団した年、25歳という事で結婚していても不思議ではないのですが

現在は独身で結婚はしていないようです。

ですが、社会人時代にインスタグラムで女性とのツーショットを投稿しており、一時話題となっていました。

ですが現在は投稿も削除しており、別れたのではと言われています。

阪神に入団した時に結婚したという情報の公開はありませんでしたし、恐らく現在は独身で間違いないと思います。

インスタグラムで投稿されたツーショットの写真に写る女性は美人系で、童顔の中野選手とはパッと見、きょうだいのようにも写っていましたが

中野選手のタイプの女性は包容力のある女性が好みなのでしょうか。

好きなタイプについての開示もありませんし、ファンとしては気になるところですね。

今のところは結婚はありませんが、ルックスも良く野球もセンス抜群で既にチーム内に自分の居場所を確保している中野選手ですから

結婚もそう遠くはないのかなと思います。

阪神の社会人で入団した選手はわりかし既婚者が多かったりするのですが、中野選手は糸原選手パターンで、未婚で女性ファンの寄りどことなるのかどうなのか。

近本光司 嫁・奥さんについて!結婚の馴れ初めが純愛!子供はいる?
こんにちわ貴浩です! 阪神タイガースのリードオフマン、近本光司選手についてお話したいと思います! 近本選手は即戦力として2019年から阪神でプレーすると1年目から盗塁王のタイトルを獲得し、一躍チームの顔となりました。 近本...
【阪神】木浪聖也が結婚!馴れ初めは?プロポーズの言葉が格好良すぎる!
こんにちわ貴浩です! 木浪選手が一般女性と結婚した事を12月19日に発表しました! 今回は木浪選手の嫁・奥さんについての素顔や馴れ初めについての他、木浪選手のプロポーズについて詳しくお伝えしたいと思います! ...
糸原健斗(阪神)もう結婚してる?保育士って?好みのタイプは?
こんにちわ貴浩です! 今回は阪神の新主将となった糸原健斗選手についてのお話です。 糸原選手は2018年、チーム唯一となるフルイニング出場を果たしました。 糸原選手は女性ファンも多い今やチームの顔。 今回は糸原選手につ...

中野選手のドラフト評価は低かった!?

続いては中野選手のドラフト評価についてです。

中野選手はルーキーイヤーから走攻守で素晴らしいプレーを見せ、阪神の定まらなかった遊撃手のポジションを一気に奪い去りました。

プレーはセンスが詰まっており、そこに社会人までに磨いた技術力で完全に自分のスタイルを完成させた選手で、まさに即戦力の働きを見せました。

ですが意外にも中野選手はドラフト6位とかなり後の方に指名されました。

こんなにもレベルの高い選手がなぜこんなドラフト順位なのか、阪神ファンの間では話題になってましたが

当時のドラフトでの評価は悪かったのか?

しかし、その実、そうでもなかったようです。

解説でおなじみの赤星さんや元中日の井端さんは中野選手の事をかなり高く評価しています。

赤星さん曰く「社会人の中ではかなり良い。最低でもドラフト3位辺りで消えるんじゃないか」とおっしゃっていましたから

ドラフト6位で獲得となった時は少々驚いていたようです。

しかし、一つ気になるマイナス評価として中野選手はスローイングに課題があると言われていました。

ゴロ処理の際に右手でグラブを叩く癖があり、トップを作れずに投げてしまい送球がブレて安定感に欠ける、いわゆる送球難というもの。

しかし、強いてあげた欠点もプロ入り後は全く感じさせず、むしろ素晴らしいプレーを連発しています。

ですから阪神としては6位で獲れたのはラッキーとしかいいようがありませんね。

中野選手は阪神ファン!

中野選手は実は阪神ファン!

どうやらお父さんの影響らしいです、中野選手の世代ですと丁度阪神がリーグ優勝した時を見ているでしょうし優勝メンバーの一人である矢野監督がいるのはどこか現実感がないという感じなんでしょうか。

ちなみに中野選手の憧れの選手は同じく遊撃手の鳥谷敬選手だそうで、一年違いですれ違ったのが残念ですね。

中野選手も、タイプは違いますが鳥谷選手のように走攻守で素晴らしいプレーを見せていますし、憧れを抱かれる選手になるのは間違いないでしょう。

これからも頑張ってもらい、チームの顔として長く活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は中野選手についてのお話でした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました