阪神タイガース2021〜2022年戦力補強を予想!FA・助っ人!

阪神タイガース
出典元: https://m.hanshintigers.jp/game/score/
スポンサーリンク

今回は阪神タイガース2021~2022年補強予想を行いたいと思います!

今年、優勝争いをした中で欠かせない存在だったのがクローザーのスアレス投手で藤川球児のような安心感がありました。

そんなスアレス投手もメジャーとあらば、阪神としては投手を是非とも補強しておきたいところ。

2021年シーズンは誤算にも、エースの西投手の不振や中継ぎ不足に悩まされ、シーズン序盤から苦しいやりくりを強いられましたから投手補強は第一にテーマに掲げている筈。

そんな中、ストーブリーグでは名だたる投手陣が今年、FA権を取得しており阪神も動き出しそうな予感。

今回は阪神が補強に乗り出す可能性のある選手をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

阪神タイガース2021~2022年補強予想!FA・助っ人!

大瀬良大地

出典元:https://www.nikkansports.com/m/baseball/column/bankisha/photonews/photonews_nsInc_201908160001344-0.html

広島カープの大黒柱の大瀬良投手は今年、国内FA権を取得。

大きな武器はありませんが、総合力で勝負するタイプの投手で、多彩な投球術でゲームメイクするベテラン。

もしFAを行使となれば、阪神も動向は伺う可能性はありそう。

というのも、エースの西投手が勤続披露で不振に喘いでおり、年齢的にもエースを張れるだけの圧倒的な投球は望み薄で、世代交代を迫られています。

 

エース候補である高橋、及川、西純たちが独り立ちするまでの間、エース格となる投手は欲しいですし大瀬良投手に白羽の矢が立つ可能性はあるかもしれません。

大瀬良投手はチーム年俸5位の1億5000万という事で人的補償は発生しますが、獲得に走る価値の投手だと思います。

【広島】大瀬良大地 2021年にFA!残留濃厚?巨人かソフトバンクに移籍の可能性は?
広島の大瀬良大地投手が2018年以降、2段フォームに変えてから安定した投球を見せ、エース街道をひた走っていますね。 念願のタイトルも獲得し、年々成長を感じる大瀬良投手ですが少し前まで広島は黄金時代がFAにより崩壊すると言われてきました...

九里亜蓮

こちらも広島カープの投手。

ストレートとシュート、スライダーを軸に的を絞らせないピッチングがウリの九里投手ですが

派手さはないもののゲームメイクに長けた先発投手。

大瀬良投手と同様、Bランクですから人的補償は発生しますが

先発ローテを一年間守り切れるだけの能力とスタミナはありますから興味を示す可能性も。

しかし本人はFAで移籍しないと公言していますから望み薄だとは思いますが、、、

 

又吉克樹

中日の絶対的セットアッパーの又吉投手は今年、FA権を取得。

今年の又吉投手の活躍は目を見張るものがあり、四隅を投げ分ける細かい制球力を軸にする事ができたのがキッカケとなり安定した成績を残しましたが

驚くべきは、素晴らしい活躍とは裏腹に年俸が4200万というところ。

当然、Cランクで人的補償はなし。

今まで先発、中継ぎと器用なだけに流動的な起用や調子の良し悪しにムラがあったりと安定して成績を残せなかったのが原因かと思われますが

今年の活躍を見ると、欲しいと手を上げる球団はかなりいると思いますしFA権を行使となれば争奪戦は待ったなしかと。

阪神としてはスアレス流出を思えば少しでも中継ぎは補充しておきたいところ。

【中日】又吉克樹 FA!残留・移籍について 阪神・巨人狙ってる?
今回は又吉克樹のFA取得についてお話です! 国内FA権を取得見込みの又吉投手ですが今年は安定した成績を残し、勝ちパターンとして活躍していますが 今までの実績から年俸は格安で、FAランクがⅭという噂も。 人的補償がなければ間...

山崎康晃

出典元:https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/sports/photos/170423/spo17042317490049-p4.html

DeNAで長らく守護神を務めた山崎投手も、もう国内FA権を取得する年齢にまで達しました。

本人はメジャー志向が強いですし、今年の成績でメジャーを先送りにするならアットホームなDeNAを離れる事はないとは思いますが

もし権利を行使となれば当然、検討はすると思います。ここ数年は体のキレが悪くなっていますが、言っても実績十分ですし、ストレートとツーシームは素晴らしいものがありますし魅力は十分です。

DeNA山崎康晃・国FA取得!メジャーか国内移籍?巨人・阪神狙ってる?
今回はDeNAベイスターズ山崎康晃投手のFA移籍についてのお話です! 山崎投手と言えば小さな大魔神という異名を付けられる程の活躍でクローザーを務め、日本代表としても勝利の方程式として華々しいキャリアを積んでいますが そんな山崎投...
スポンサーリンク

まとめ

阪神は強みである筈の投手陣が瓦解しており、そろそろ世代交代と補強の両輪で立て直しが迫られていますが

ストーブリーグでは実績十分の投手陣が多いので、動向が気になるところですが果たして。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました