CS・セリーグ・クライマックスシリーズ2021阪神・巨人先発ローテーション予想!

セリーグ
出典元: https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20190705_02
スポンサーリンク

今回はセリーグ・クライマックスシリーズ2021日程についてと

阪神・巨人の先発ローテーションの予想を行いたいと思います!

今年も特別ルールによりCSは3戦勝負となっていますが、出し惜しみするのは命取りになるルールですから、両チームとも温存はしないとは思いますがどんな顔ぶれになるのか。

 

・ヤクルトCS先発予想!

セ・リーグ2021年CSヤクルトの先発予想!阪神・巨人の先発ローテはどうなる?
今回はセリーグ・CSファイナル!ヤクルト先発ローテーション予想を行いたいと思います! 日本シリーズに繋がるセリーグの大一番ですが、ヤクルトは一戦目からエース級をぶつける事が出来るので 一気に下克上チームを突き放したいところですが...

・パ・リーグCS予想!

CS・パリーグ・クライマックスシリーズ2021ロッテ・楽天先発ローテーション予想!
今回はパリーグ2021年CS日程についてやロッテ・楽天先発ローテーション予想を行いたいと思います! 今回もCSは3戦勝負となっており、出し惜しみする事なくエース級をつぎ込んでくると予想されますが 両チームは先発陣は若さとベテラン...
スポンサーリンク

クライマックスシリーズ(CS)2021日程

11月6日
ファーストステージ第1戦

11月7日
ファーストステージ第2戦

11月8日
ファーストステージ第3戦

11月9日
予備日

11月10日~
ファイナルステージ

スポンサーリンク

クライマックスシリーズ(CS)2021 阪神・巨人 先発ローテーション予想!

今年も特別ルールにより2戦先勝のCSですが、このルールであればファイナルでのヤクルト戦の為に投手を温存するというのは命取りになりますから

両チームとも一番良い投手から順に投げていくと思われます。
それを考慮し、阪神・巨人の先発ローテーション予想がこちら!

阪神タイガースの先発ローテーション

1番手 高橋遥人
2番手 青柳晃洋
3番手 ガンケル

阪神の先鋒は高橋遥人投手と予想。

9月に復帰した左腕は今年、安定した投球を見せています。

元々、能力の高さは折り紙付きでしたが如何せん怪我に悩まされ、今年も春先から怪我をして戦線離脱。
しかし復帰してからの投球は見事で

2試合連続完封も。そのうち一つは巨人戦で達成していますし、間違いなく1番目にぶつけてくるでしょうね。

2戦目は安定感抜群の青柳投手。

低めにボールを集め、ゴロで打ち取るグラウンドピッチャーですが、高めにボールが浮かないので致命傷が少なく、広い甲子園が活きてくるかと思います。

また、高橋投手とタイプが全く異なるので良い絡め手になるかなと思います。

3戦目のガンケル投手ですが、阪神にとっては貴重な球威で押せるタイプ。
コントロールもまとまっていますし、ゲームメイクに長けていますからここで登板させるのではないでしょうか。

 

巨人の先発ローテーション

1番手 菅野智之
2番手 高橋優貴
3番手 戸郷翔征

一方の巨人は、高橋投手と迷いましたが経験豊富の菅野投手を選択しました。

大舞台の緊張もあるでしょうし、ここ最近復調気配の菅野投手に託すのではないでしょうか。

阪神も、菅野投手の球種の多さに絞り切れず苦しんでいましたし、そこも好材料かと。
2戦目は、今年ブレイクした高橋投手。

阪神は左腕が苦手で、高橋投手もなかなか打ち崩せていません。

そして3戦目ですが、ここは迷いましたが戸郷投手と予想。

菅野、高橋とある程度計算でき、6回くらいまで投げてくれる公算は可能性として低くはなさそうですし、中継ぎも多少の無茶はできるでしょう。

戸郷投手は6回辺りから怪しくなりますが、それまでは良いピッチングを見せます。

また、2019年もプロ1年目にしてファイナルステージで阪神戦に投げている事から大舞台の慣れも考慮しました。

スポンサーリンク

まとめ

特別ルールにより、3戦しかありませんが、逆に言えば勝った方は3番手の投手をヤクルト戦にぶつける事ができる訳ですから

余計な消耗をしないで済むと考えれば悪くないルールかなと思います。
中5日で登板させれば1戦目で投げた投手は3戦目から投げられますから、出し惜しみせず1番手の投手を投げさせるのが、ファーストステージ、ファイナルステージどちらを見越しても良いと思います。

阪神・巨人といった伝統の一戦がCSで見られる訳ですが、激闘に期待ですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました