阪神タイガース2021・2022年FAプロテクト予想!大瀬良・又吉!

阪神タイガース
出典元: https://m.hanshintigers.jp/game/score/
スポンサーリンク

今回は阪神タイガースFAプロテクトについて予想したと思います!

今年のFAで注目の大瀬良、又吉らがいますが、もし獲得となれば人的補償が発生します。
又吉投手はCランクとなっていますが、昨年も梶谷選手がCランクという誤報があり、年俸の微妙な順位差が分からない事もあり

もしかすると、又吉投手はBランクなのでは、という声もありますが、今回はそのパターンで話を進めていきたいと思います!

阪神は人的補償発生となれば、若手が多いのでかなりの痛手となりそうですが、果たしてどんな選手がプロテクトから外れる事になるのか。

スポンサーリンク

阪神タイガースFAプロテクト予想!

プロテクトは28人までとなっていますが、守られる選手を選別してみました。
それがこちら。

投手:岩崎優、西純矢、西勇輝、岩貞祐太、馬場皐輔、藤浪晋太郎、伊藤将司、高橋遙人、佐藤蓮、及川雅貴、村上頌樹、秋山拓巳、青柳晃洋、小林慶祐、小川一平、浜地真澄、斉藤友貴哉
捕手:梅野隆太郎、坂本誠志郎、榮枝裕貴
内野手:大山悠輔、佐藤輝明、糸原健斗、小幡竜平、中野拓夢
外野手:近本光司、井上広大、島田海吏

プロテクト漏れ

広島と中日は共に、投手がFAという事で、投手を中心に獲得を目指すのではないかと思われます。
阪神は投手の逸材が多いので、28人の中から漏れる投手からでもかなり良い投手が転がっています。

プロテクト漏れの可能性がある主な選手についてはこちら。

 

投手:小野泰己、守屋功輝、望月惇志、石井大智
捕手:原口文仁
内野手:木浪聖也、北條史也、遠藤成、陽川尚将、高寺望夢
外野手:小野寺暖

阪神は2軍の層も上がった事で、プロテクト漏れした選手の中にもかなり粒ぞろいの選手が多く、囲いきれないというのが現状。

広島の場合は、投手が是が非でも欲しいでしょうから投手を多めにプロテクトすると思いますし、内野手のプロスペクトである高寺、遠藤らを外す可能性もありそうです。

中日の場合も、俊足巧打の選手はかなり多いので、高寺、遠藤選手らが狙われる事はないのかなと思いますが

陽川選手は一発も期待できます。
ですが中堅選手という事で、中途半端に野手を取るなら投手の中からいい選手を選ぶ可能性の方が高いのかなと思いますね。

投手でいうと、かなりの有望株がいて、小野、望月、石井なんかは粒ぞろいですし

他にも若手投手でいえば左の本格派である川原や2軍で結果を出している尾中、経験豊富な二保など

計算できそうな投手が何人もいます。
投手に関しては阪神ブランドはかなり信用がありますから無難に投手を狙いにいきそうな感じがしますし、阪神としては投手を中心にプロテクトを固めるという方針になりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は阪神のプロテクト予想でした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました