阪神タイガース・マルテ・故障・怪我復帰時期はいつ?

阪神タイガース
出典元:https://www.sanspo.com/smp/baseball/photos/20190530/tig19053005030002-p1.html
スポンサーリンク

今回は阪神タイガース、マルテ選手の怪我からの復帰時期について予想を行いたいと思います。

4月2日に右足のコンディション不良で抹消されたマルテ選手ですが、

毎年のように怪我をしているマルテ選手ですが、今年も早速出てしまいましたね。

マルテ選手の復帰時期はいつになるのか。
早速見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

マルテ選手の怪我からの復帰時期はいつ?

マルテ選手は4月2日、右足のコンディション不良で登録を抹消しました。
後日、平田二軍監督のコメントによると

「ちょっと慎重にじゃないけど、やっぱり、かかると思うよ」

とコメントを残しています。本人はやる気のようですが、焦らせずじっくり治してもらう事を優先しており、ニュアンスから察するに前半戦までの復帰は結構厳しそうです。

右足のコンディション不良とありますが
ぼかした表現をしているのは、やはり他球団に情報を漏洩させたくないからという事ですが

 

マルテ選手は4月1日にも途中で試合を退いており、その時は「足の張り」を訴えていました。

 

2019年には3月下旬に右ふくらはぎを痛めており、開幕には間に合わず
2020年には7月に左ふくらはぎを痛め、三ヶ月に及ぶ長期離脱がありました。
なので今回もふくらはぎの故障が疑われますが、度重なる故障で、やはり心配ですね。

 

慎重を期すという事で、多めに見積もって三ヶ月、7月の復帰という事になりますが、もっと掛かる場合も当然の事ながらあると思いますし
阪神としては投手中心の外国人の編成を余儀なくされそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はマルテ選手の怪我復帰時期についてのお話でした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました