【阪神タイガース】高橋遥人の現在地・一軍復帰時期はいつ?完全復活する?

阪神タイガース
スポンサーリンク

今回は高橋遙人投手の現在地・一軍復帰の時期について考察していきたいと思います。

高橋投手と言えば一軍で投げるたび、阪神ファンを湧かせるような素晴らしい投球を数々披露してきました。

しかし怪我が多い事からなかなか一軍に定着出来ず、ファンからは「ガラスのエース」などと言われています。

素晴らしい能力を持っているだけに復活が待たれますが完全復活はいつになるのか、これから考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

目次

阪神タイガース・高橋遙人のプロフィール

2017年ドラフト2位で入団した高橋投手は

2018年4月11日の広島戦で初登板し、7回2安打無失点に押さえ、プロ初勝利をあげました。

2019年は先発ローテに定着。援護点に恵まれず、最終的に19試合3勝9敗、防御率3.78という成績になりました。

2020年はプロ初完投を記録し、12試合、5勝4敗という成績を残しています。

2021年はプロ初完封を記録、また2試合連続完封を記録する他、27イニング連続無失点を記録しましたが、オフに左肘のクリーニング手術を受ける事に。

2022年はトミー・ジョン手術を決断。

2023年左尺骨短縮手術および左肩関節鏡視下クリーニング、手首と肩にメスを入れました。

そして背番号は三桁の129

育成契約となりました

スポンサーリンク

高橋投手の現在地・一軍復帰時期はいつ?

契約更改にて

2023年11月の契約更改にてコメントを残しています。

「怪我をして色んな人に助けられた。自分のために時間を使ってもらってる。自分が投げないとそういう人も報われない。このままだとダサい。ダサいまま終わりたくないので頑張りたい」

復活に向けて並々ならぬ気持ちを露わにしました。

1月 ブルペン入り

2024年は復活に向けて動き出します。1月にはブルペン入りし、捕手を座らせて投球練習を始めました。

球数自体は25球に留まっていますが、最速143キロをマークするなど、はじめの一歩を踏み出しました。

2月 変化球交えて投球

2月に入ると、ストレートに加え、カット、スライダー、ツーシームんどを交えてピッチング練習を始めます。

3月 連投テスト

以前までは投球後は日数を置いていましたが、2日続けての投球で動作を確認するなど、徐々に強度を上げていきます。

幹部への不安はないとコメントを残しており、順調にステップを踏んでいます。

4月 実戦復帰!

ここでいよいよ、打者相手にピッチングを開始します!

シート打撃に始まり、4月17日にはオリックス戦で投球!

1回を無失点で終えました。試合後のコメントでは、内容には満足はいっていない、ストレートに磨きを掛けていきたいとの事でした。

5月 2年ぶりの甲子園

2年ぶりの甲子園での登板。背番号は129ですが、聖地を舞台にファンの前で元気な姿を披露しました。

高橋遙人の復活は近い?

コーチ陣も無理はさせず着実にステップさせる方針で高橋投手の完全復活をアシストしています。

今年で29歳となる高橋投手にとって、次の怪我は引退の引き金になる事は察しているかと思います。

なんとしても無事に復活したい思いもあるでしょうし、時間を掛けてでも道のりを歩んでいくと思われますが

ファンとしては復帰時期が気になるところ。

現在の様子を見る限り、とてもいいペースでここまで来ていると思います。

今のペースであれば、7月、8月になれば5イニングくらいまでイニング数を伸ばしていても不思議ではありません。

この調子でいけば9月には1軍復帰も見えてくるかと思います。

元阪神のピッチングコーチだった中西さんの見解では

早くて今年の9月に投げるのではないか、とコメントを残していますが、基本的には今年いっぱいは投げさせず、来年に本格的に投げさせる可能性もあると仰っています。

高橋投手のキャリアを考えれば、それくらい慎重になるべきだという事で、早く見たい気持ちはありますが、首脳陣も是が非でも今年中に、とは考えていないかもしれませんね。

スポンサーリンク

高橋遙人の結婚相手

高橋投手と言えば2023年オフに結婚発表しました。

お相手は学生時代からの知り合いで、同じ静岡出身の一般の方。

交際は2021年から始まっていたそうです。

怪我で入院生活をしていた時など、支えてくれていたそうで、励みになっていた存在。

そんな妻に、1軍で活躍する姿を見せられるか。

高橋投手の復活に期待がかかります。

まとめ

今回は高橋遙人投手の復帰時期についてのお話でした。

素晴らしいピッチングを再び披露出来るか。

今後の動向に目が離せません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました